ゆろぐ。

旅の備忘録。

201907@ナナライ

行ってきましたナナライ1日目。
以下、箇条書きで感想です。
f:id:in0vta:20190709225659j:plain

・またメットライフドーム…。
・やはりメットライフドーム…。
・前日までに全然準備が出来なくて、当日昼にドッタンバッタン荷物詰めしたんですが、この段階でペンラ2本中1本が点かないことに気付きます。キンブレシートは作っといてこれだよ。これ。
・つーかこのペンラ、闇市で破格のGETしたようなもんだから、ペンラ自体が死んでる気がします。
・ちゃんと次のヲタイベまでに、正規品キンブレを買おうね(備忘録)

・池袋、本当にヲタクばっかり。オマエモナー( ´∀`)
・この時点で、すでに西武池袋線改札内がヤバイです。面白いから、朝の東西線ラッシュ(考え得るこの世の地獄)とぶつけ合って欲しい。
・優先席近くに立ってたんですが、目の前に座っていた上品なマダムから降りる際に「今日は何かあるんですか?」て聞かれてワロタ。「アッ…はいぃ…。あの…ライブがあって…」「アイドルの…」「西武球場でやるんです…」て友達としどろもどろになっちゃった。おばあちゃま…迷惑掛けてごめんな…。
・西所沢で乗換したんですが「これいけんの!?」「無理じゃない!?」「いやもうこれいっちゃうか!?」「うそうそ、これホントにいける!?えっいくんか!?」ゴーーーー!!!→すでに乗車率が推定5000%超の西武球場行き電車に殺人タックルをかます俺ら。無事に乗れました。
・えーん!1年ぶりのメットライフドームだぁ…(テンション低い)
・また…ここに…ここか…ここでやるんかーい。
・もっと都会で…ヤラナイカ?地方でもいいんだよ!かこつけて、旅行出来るし。
・車窓から山々が見え始めるくらいからの恐怖半端ないもんな。山、だもん。山、ですよ。ここは。山。
・とりあえず、すでに人ヤバイけど何とか入場。何だかんだ会場に文句言いまくりですが、またこうして今年もナナライに行けて本当に嬉しいよー!2年連続で当ててくれた友達に大感謝祭です。
・今回も通路側の席だー!去年の一塁側とは正反対の三塁側だったんですが、去年よりも前方!嬉しい!
・そして、最重要事項。周囲を指差し確認。
「自分は周りのヲタクどもより若くてイケてると勘違いしてる声だけはデカイ大学生らしき腐れヲタガキ」がいない!同担も見える範囲にはいない!なんて神席なんや!!
Twitterで、アリーナとか通路側とかより、前後左右の客層とマナーが一番大事!てツイート見たけど、本当にそれななんだよー。

・今年は1曲目からNATSU☆しようぜ!きたー!あれ?ずーるくんは全員集合にいないの?
・リバレ先輩の激情、初めて聴いたけどとても良い曲!帰ったら早速ダウンロードしちゃった〜!ユニット混合ライブはこゆとこが良い。
曲調だけだったら、リバレ先輩が一番好きな気がする。Dis one.とか太陽のEsperanzaとか。
・念願のずーるくんターン。今回、舞台演出にお金掛かってるって聞いたけど、ずーるくんの演出格好良かったなー。ずーるくんの重低音ゴリゴリの音楽とめっちゃ合ってましたね。
・ところでTRIGGERまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
・願いはShine On The Sea…!好き…!それにこの演出、罪深い…。最初のつなぴソロもさぁ…もうこんなん泣いちゃうでしょ。いやもうつなぴが泣いちゃっとるわ!つなぴ推しの友達も涙目や!私もええいやー皆からもらい泣きですよ。
・ずーるくんのZONE OF OVERLAPのかーらーのーアイナナのGOOD NIGHT AWESOMEかーらーのー、この流れでTRIGGERのSECRET NIGHTきたらサイコーの神セトリでは!?て思い付いてしまった個人的に。自分のプレイリストでやろ!
・え、ところでもう後半戦なのにTRIGGER…新曲ないんか…え?マジで?そんなことある?ねーよ…でも最初のターンでTRIGGERだけ新曲披露しなかったよな…?
・そして溜めてからのー!TRIGGER新曲お披露目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!え!?タイトルなに!?ガクヤオなんつった!?本編のミュージカル三日月狼の主題歌的な感じで合ってます…?えーん!MVも新作だー!!待ってこれ、映像と生歌と新曲とどれ追えばいいんですか!?錯乱状態すゆ!!
後からセトリ見たんですけど、結局、新曲のタイトルが人によってバラバラなんだよな…クレセントウルフじゃないのか…?
・SECRET NIGHTの安定感。やっぱりTRIGGERはこれだよね。運良く去年も今年もシクナイの日に行けて良かった。ところで、両日セトリ見たんだけど、あまり大差ないっすね…?去年もこんなんだっけ?
・去年は、ライブ終了後の大混雑(何しろ山奥に一つしか最寄駅ないし、周辺も飲食店とかタクシー乗り場が見当たらないし…)を避けるために、アンコールの途中で離脱してるんですが、今年もとりあえずアンコール1曲目終わった辺りで離脱しようて話を友達としてたんですね。なので、アンコールの大合唱中に帰り支度を始めてたんです。で、アンコール1曲目が始まったんですが、まさかのトロッコ接近キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何回かトロッコ走ってましたが、かなり遠方だったので、まぁここにはトロッコ来ないだろ…て諦めてたのね。そしたら最後の最後で来た…トロッコ…スタンド左側からトロッコが3台きた…え、3台?て思うじゃん。3台で、1台に一人ずつ乗ってるから3人のトロッコが近付いてくるわけですよ。今回、ナナライに参加した4ユニット中さ〜3人ユニットて一つだけじゃん?TRIGGERじゃん?…えっ、あのトロッコに乗ってんのTRIGGER…!?う、うそだろ…近付いてくるよ!?トロッコ、このまま行くと6列前にある通路を通るよ!?て大興奮してたとこ、突如、隣にいた友達が「え!?あのトロッコ一番先頭いんの、そーまくん(推しの天ちゃまの中の方です。)じゃない!?」「あの髪型、絶対そーまくんだよ!!!!」「ヤバイって!!!うちわ早くもっかい出して!!!」
もう大パニックですよ。言われた通り、大慌てでデカうちわですよ。だって、もうすぐ推しのトロッコがすぐ目の前を通るんですよ。多分。しかも!ちょうどバカデカ文字で推しの名前があるデカうちわ持ってるんですよ。さらに!付近には同担いないんですよ。こりゃーーーまさかのスタンド席なのにファンサが…もしやファンサが…もらえる!?
超絶高まる2人。友達もTRIGGER推しなので「そーまくんの後ろ、サトタク(友達の推しのつなぴの中の方です。)じゃん!?」「やばいやばいー!!」と2人でヤバイヤバイ連呼してました。ヤバイと言い、ヤバイと返す。そして、来た。トロッコ来た。もう見える。推し、推し、推しーーーー!!!俺だーーー!!!結こn…てあれ…?先頭の人、違くない…?あれぇ…推しじゃなくない…?…うん…やっぱ推しじゃねぇーーー!!!推しの方じゃねぇーーー!!!バッチリ見えた瞬間「「あれ、そーまくんじゃなくね!???」」て友達と顔見合わせた。
・「あっでもつなぴは来る!!!」てトロッコの2台目に友達の推しが!!もうちょっとで真正面に来る!こっち見そう!!なんかよく分からんけどデカイ声出しとく!!!あーーーちょうど友達のデカうちわ見てくれたーーー!!!………ギャーーー!!!もろこっち見てファンサしてくれた!!!て、横で感動してしまいました…自分じゃなくても、友達が推しからファンサもらえるとめっちゃ嬉し〜!!遥々遠方まで来た甲斐があるってもんよ。
・それにしても落ち着いた後、友達と改めて爆笑してしまいましたね。しばらく「あれ、そーまくんじゃねぇ!」がトレンド入りしてました。
・その後、池袋まで戻ってご飯を食べて帰るの巻。彷徨いながら、東口のガストへ。もちろんガストでも、ナナライ帰りのヲタクが大量発生。順番待ちの名前を書くところにも、アイナナのキャラだの声優だのの名前で溢れてます。馬鹿野郎ヲタク遊ぶなや。すぐ先に入店したヲタクが目の前で「ニカイドウ」とか書きやがって、後から張っ倒そうかと思いましたね。相変わらずヲタクへ厳しめ。
・また駅へ戻って、撮影大会!駅に沢山ポスターがあったのだ。ここもヲタクで溢れてます。
f:id:in0vta:20190709225806j:plain
・笑ったのが、天ちゃまをバックに2人一緒に写真撮ってもらおうよ!て、友達が近くにいたヲタクに写真お願いしたんですけど、その人明らかに天ちゃま担だったんだよね…同担拒否の人だったら、その場で斬り殺されてたかもしれん…。いや、普通に写真撮ってくれたから良かったけど。
・と、言う訳で、今年のナナライのレポ終わり。総括すると今年も、めーーーちゃ楽しかったです!!
ただ参加ユニットが増えたので、推しの曲数が減った(ような気がする、そんなことないかな?)のは残念かなぁ…でもずーるくんも大好きだから仕方がないな…。来年は4時間超コースで…いや、やっぱ体がもう無理だわ。ところで、今年は席の周りも同年代ばかりで、MC中は結構皆で座ってたのが良かった。この辺りは優先席ですか?て感じだったけど。
・来年はどーなるんだろ。オリンピックあるからナナライやらないかなぁ…やって欲しいなぁ…アニメ2期も来年始まるし…。次は、1日目に現地参戦、2日目にライビュが良さげだなっていう学びおよび備忘録です。

ところで箇条書きとは…。